top of page
検索
  • hpmomoi-hp

桃井病院からのご報告

3月23日(水)にリハビリテーション科の職員1名、南病棟の職員1名の新型コロナウイルス感染が判明いたしました(感染経路は異なります)。


リハビリテーション科職員に関しましては、前日に担当した3名の入院患者様が濃厚接触者に当たるため、PCR検査を実施し、全員の陰性が確認されております。


南病棟職員に関しましては、同じ病棟の職員1名が濃厚接触者に当たり、入院患者様には濃厚接触者はいらっしゃいませんでしたが、当院では万が一に備え、南病棟のすべての入院患者様および接触のあった南病棟職員にPCR検査を実施いたしました。

3月26日(土)までにすべての検査結果がわかり、全員の陰性が確認されております。


濃厚接触者に当たる入院患者様3名と病棟職員1名につきましては、3月29日(火)まで経過観察といたします。


桃井病院では、これまで以上に感染対策を徹底するとともに、南病棟への出入りを極力制限させていただいております。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


なお、外来診療および外来リハビリテーション、在宅サービスは平常通り実施しております。



 令和4年3月28日


医療法人 忠知会  理事長 西野 正路

桃井病院  病院長 服部 光爾


閲覧数:849回

最新記事

すべて表示

通信障害復旧のお知らせ

12月2日(土)朝より一時的に 桃井病院の電話がつながらなくなる通信障害が発生しておりましたが 同日13時頃に復旧し、現在はお電話がつながるようになっております。 皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

bottom of page