検索
  • hpmomoi-hp

桃井病院からのご報告

3月23日(水)にリハビリテーション科の職員1名、南病棟の職員1名の新型コロナウイルス感染が判明いたしました(感染経路は異なります)。


リハビリテーション科職員に関しましては、前日に担当した3名の入院患者様が濃厚接触者に当たるため、PCR検査を実施し、全員の陰性が確認されております。


南病棟職員に関しましては、同じ病棟の職員1名が濃厚接触者に当たり、入院患者様には濃厚接触者はいらっしゃいませんでしたが、当院では万が一に備え、南病棟のすべての入院患者様および接触のあった南病棟職員にPCR検査を実施いたしました。

3月26日(土)までにすべての検査結果がわかり、全員の陰性が確認されております。


濃厚接触者に当たる入院患者様3名と病棟職員1名につきましては、3月29日(火)まで経過観察といたします。


桃井病院では、これまで以上に感染対策を徹底するとともに、南病棟への出入りを極力制限させていただいております。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


なお、外来診療および外来リハビリテーション、在宅サービスは平常通り実施しております。



 令和4年3月28日


医療法人 忠知会  理事長 西野 正路

桃井病院  病院長 服部 光爾


#ご報告

#新型コロナウイルス

閲覧数:379回

最新記事

すべて表示

予約制での接種とさせていただきます。 事前にご予約していただきますようお願いいたします。 なお、お電話でのご予約はお受けしておりません。 ― インフルエンザの予約受付時間 ― 8時30分 ~ 12時00分 [検温コーナーの奥] 15時30分 ~ 17時30分 [外来受付] ※ 土曜日午後、日曜日、祝日は行っておりません。 診察予約が上記時間外の患者様は、 外来受付にて随時ご予約をお受けいたします。

令和4年7月27日(水)朝からお昼頃まで桃井病院在宅事業部の各事業所の電話が 不具合によりつながりにくい状態となっておりました。 また、ファックスが7月27日(水)朝より7月28日(木)夕方まで 送受信ができない状態となっておりました。 皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。 なお、いずれも現在は復旧しており、 通常通りお電話やファックスをしていただくことができます。